立川ホテル殺人「名前が出るなら死んだほうがマシ」 風俗関係の被害者報道、支援団体に聞く(弁護士ドットコムニュース)

news.yahoo.co.jp

セックスワークの場合は、家族や親族が嫌がらせで苦しむことになります。風俗ではたらく人たちの中には、『名前が出るくらいなら死んだほうがマシ』との声もあります。名前が出ることはそれだけ、差別による社会的な死に関わるのです」(要さん)

「"風俗や風俗嬢はあってはならない"と思っていたとすれば、"風俗嬢になら何をしてもいい人たち"と思ってしまいかねません。これは、相模原市の『やまゆり園』事件での優生思想、ヘイトクライムと同じです。風俗批判の中で、"風俗は社会にあってはいけない"と言い過ぎる傾向があるのではないでしょうか」(要さん)

確かに。