2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無職の息子を殺した官僚は器が大きすぎた

president.jp 元農水次官の息子殺害事件についてのプレジデントの記事。変なことが書いてあるのかと思ったけど、そうでもなかった。 飯島氏「逮捕後なのに、熊沢容疑者は、疲れきった顔をしていない」。(朝日新聞社/時事通信フォト=写真) 「大物次官OBと…

元次官「これしか方法無い」妻に手紙 長男殺害 起訴内容認める

www3.nhk.or.jp 長男は平成20年には仕事を辞めて、その後は仕事についていませんでした。長男は平成27年に発達障害と診断され、たびたび病院を受診していました。また長男は一人暮らしをしていましたが、事件の1週間ほど前から被告の家で生活していたという…

主治医証言「思い通りにならないと暴力」

www.news24.jp 12日は証人尋問が行われ、殺害された長男・英一郎さんの主治医が出廷した。弁護側の質問に対して、主治医は、英一郎さんを自閉症の一種であるアスペルガー症候群と診断していたと証言し、「英一郎さんは思い通りにならないとパニックを起こ…

元農水次官「倒れても動いたので…」殺害の瞬間語る

news.tv-asahi.co.jp 弁護人:「中学から家庭内暴力が?」 熊沢英昭被告 :「間違いありません」

主治医「被告は面倒よくみていた」 元次官長男殺害

abema.tv 弁護側から被告の英一郎さんへの対応を問われると、「大変よく面倒を見ていた」「発達障害への社会的な理解がまだ低く、手掛かりがないなかで色々、試行錯誤してきた」と述べました。

「娘は絶望して自殺した」元農水次官はなぜ息子を殺害したのか?法廷で明かされた家族の苦悩

www.fnn.jp 兄(英一郎さん)の関係(原因)で、縁談があっても全部消えた。(娘は)それで絶望して自殺しました。 12日の裁判には、発達障害だった英一郎さんの主治医も出廷した。 英一郎さんの主治医: 熊沢被告は息子の面倒を大変よく見ていました。主治…

「息子から暴行受け 震えるほど恐怖」被告人質問で元農水次官

www3.nhk.or.jp 事件前の長男の様子については「息子は『殺してやる』と叫びながら家から外の物置まで追いかけてきて、ものすごい形相で殴ったり蹴ったりしたので地下鉄の駅まで逃げた。本当に殺されると思って、家に帰ったあとに土下座をして謝りその場は収…