「16歳の頃に初デリヘル」立川メッタ刺し殺傷 19歳少年が起こしていた職場での“金銭トラブル”(文春オンライン)

news.nifty.com

「苗字と名前の一部を取ったあだ名で呼ばれていました。友達は多い方ではなかったですね。サッカー部ではサイドバックのポジションで、レギュラーではありませんでしたが練習は真剣に取り組んでいました。印象に残っているのは、練習方針を巡って部活内で議論になったときに、彼は自分の主張を決して曲げなかったんです。普段はおとなしくて控えめな性格だったので、そんな頑固な一面もあるのかと周囲は驚いていました」(中学校の同級生)


「知人の紹介で入ってきたのですが、仕事を始めてすぐに『少年がお金を払わない』と社内で金銭トラブルが起きました。先輩から物を買った代金を払わなかったようで、にもかかわらず休憩時間になるとコンビニでiTunesカードを購入してスマホのゲームアプリに課金していたので、白い目で見られていました。『パズドラ』にハマっていて、課金で揃えた強いモンスターを見せてきたこともあります。同時に『ドラクエ』のアプリもやっていましたね。

 ただ当初から遅刻と無断欠席が続き、2週間ほどでぱったり来なくなりました。最終的にお金は払ってもらえなかったと聞いています」