2021-06-23から1日間の記事一覧

うつむく岡庭容疑者、殺人容疑で送検 茨城一家殺傷事件(朝日新聞)

www.asahi.com 茨城県警は、岡庭容疑者と小林さん一家との接点はなかったとみている。

茨城 家族4人殺傷事件 26歳の男を殺人未遂などの疑いで再逮捕(NHK)

www3.nhk.or.jp 捜査関係者によりますと、これまでの調べに対し夫婦を殺害した容疑について否認しているということです。

茨城一家殺傷事件、容疑者の「過去の事件」を、朝日、読売、毎日、はこう報じた( 現代ビジネス編集部)

news.yahoo.co.jp 「岡庭容疑者が『別件』で逮捕されたことは、早い段階からマスコミに漏れていました。一部の週刊誌も昨年末の段階で、境町の事件との関連を匂わせる記事をネットで配信していましたし、いわば『オープンリーチ』の状態。マスコミ各社も逮捕…

「殺すほうが大事です。そっちのほうが、興奮するから」殺人に快楽を覚える“反社会性パーソナリティ障害”(岩波明)

www.msn.com 岩波明は自閉症ではなく、反社会性パーソナリティ障害を支持。今までの考えからしても、そうだろう。 岡庭容疑者は、2013年3月、保護処分相当とされた上、関東医療少年院に収容されました。少年院ではなく医療少年院だったのは、精神鑑定で広汎…